私が思ってた事

2/3
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
一番は守りたい気持ちが 強かった 馬鹿にする奴は許さない! って でもそう思ってるだけで 特に大したことはしていない しかもその反面 普通のお姉ちゃんなら 2人で買い物に行って 洋服を一緒に選んだり ご飯を食べたり お姉ちゃんの洋服を借してーと 言ったり 今こんな人と付き合ってるんだとか この人格好いいよねっとか ガールズトークをする そんな 普通のお姉ちゃんがよかったなと 思ってもいた 毎回 友達とか知り合いに 「何人兄弟?」 と聞かれると ドキドキしていた 「2人姉妹、お姉ちゃんがいる」 「えっ!一人っ子かと思った! お姉ちゃんいくつ?」 「8つ上」 「離れてるねー!似てるの!? 1人暮らししてるの!?」 ダウン症の人達は 皆少し顔が似ている だから家族にはあんまり似ていない お姉ちゃんは自立出来るほどの 軽い障害ではない 私はその会話の流れを 途中でどうにか 相手の話に切り替える お姉ちゃんはダウン症なんです なんてあえて言わなくて いいだろうと私は思ってた
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!