面接

7/11
620人が本棚に入れています
本棚に追加
/283ページ
「ああ、それは関係ないから大丈夫だよ。入ってから勉強すればいいしね」 医師の年齢も不詳。 ただ、茶色に染めた豊かな髪と長身で細身の身体から漢字とれるのは、せいぜい四十後半といったところか。 「それでは、今日の結果は一週間ほどしてお知らせします。少しお待ち下さい」 「わかりました。よろしくお願い致します」 頭を下げて待合室をでる時に時計を見ると、まだ15分しか経っていない。 確かに、聞かれたことなどほとんどない。 数年前に何度もした面接の練習はまるで意味をなさないといっても過言ではない。 自分を漢字で表すと? 自分を動物にたとえると? うちで働きたい理由はなに? そのどんな役に、君は立てるの? 一番頑張ったところは? 長所と短所は? どこへ言っても繰り返される質問に、ぼーっとしてても口が勝手に動くくらい訓練された、いや、ロボット化された就職活動。
/283ページ

最初のコメントを投稿しよう!