学園

15/48
67699人が本棚に入れています
本棚に追加
/772ページ
当然、特に疑われることもなく終わった。 シェリアは『年上でなくて安心しました』と言ってきたが。 残念、年上なのだよ。 その数日後には編入試験が行われた。 一応戦闘もあったが、手合わせ程度の軽いもので大した意味はなさそうだった。コイツらが英雄だからか? 本番は学力・・・。つまり筆記テストのほうだ。こっちの世界も学力は大事だ。 つーか、こっちの数学ってあくびが出るほど簡単なんだよ。マジで。 だが、それ以外がマジキチだった。 社会系だ。この世界の歴史とか何もわかるわけがない。 ぶっちゃけ試験中もう寝ようかな? と考えたが、それでは俺の学園ライフに幕が閉じてしまう。 金色のガッシュベ○という作品があってだな。その作中にはアンサートー○ーというチートな力がある。 その目で見たものはなんでも答えがわかるんです、ハイ。 この力でマジ余裕だった。 だが、さすがに重力を発見したのは誰か? という問題で答えが『ニュートソ』の時は吹いた。怒られた。 さらにその数日後、時間的には買い物した日から1週間と2日。 それが今日。つまり、学園に通う日なのだよ。 制服は支給された。紺色のブレザーになんか赤いネクタイ。 なんで学ランはなくてブレザーはあるんだよ。 何はともあれ・・・。 「今日で、お前ともお別れだな・・・」 感慨深く、俺は学ランを待ち上げそう告げる。 ちなみに今は部屋に一人だから、発見されたら死ぬ。 「・・・世界が変わっても、お前だけは付いてきてくれた。本当に、嬉しかったんだぜ?」 ヘヘ、と少し悲しそうに微笑む。 やっべ、楽しくなってきた。 「けど、さよならじゃない。お前は、頑張りすぎたからな。少しだけ・・・休んでくれ」 そう言いながら優しくベッドの上に学ランを置く。 「お前の代わりは、このブレザーちゃんにやってもらう。ハハ、なぁに浮気じゃねぇよ」 「・・・じゃあな、相棒」 背中を向け、そう告げるその姿はどこか悲しそうだった。 震えながら、ブレザーに袖を通す。 数分間かけてブレザーを着用した。そして、鏡の前でこう言う。 「うひょー。ブレザーかっけぇ!」
/772ページ

最初のコメントを投稿しよう!