仕事

1/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

仕事

俺のおじさんはレストランをしている。 年末は手伝いをしている。 今日は朝4時から昼3時までしているが毎年あしがいたくなる。目もいたくなる。つか体のフジブシがいたい。 何をするか…。 それは…オードブルが52だいある。それの盛り付けなど…。 俺が1番最初にしたことは、サニーレタスを水で洗う事だった。 この寒い中冷たい水でサニーレタスを洗う事は手を捨てるも同然だ。3時間サニーレタスを洗い続けると手が真っ赤になり、皮がむけだし、手が動かなくなりだす。 大量のサニーレタスを洗い終わったら、盛り付けをした。 「盛り付け楽だな。」 俺はそう思っていたが、以外にめんどくさかった。 特に煮たまごとエビ…。こいつらは強敵だった。 焼いた魚の横に盛り付けしてくがたまご、その横にエビとなっている。 「盛り付ける場所が少ない。」 そう言ったら 「そこを頑張って」 そう言われた。 俺は悩んだ。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!