幼い頃の思い出

1/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

幼い頃の思い出

うだるような暑さの夏。 「涼ちゃん!!遊ぼう!!」 僕は、家の隣にある涼ちゃんの家の前で大きな声を出した。 すると、二階の窓が開いて、小さな子どもの姿が見える。 「うん!!今ちょうど宿題が終ったところ!今行く!」 顔を覗かせたのは、僕が待っていた涼ちゃんで、涼ちゃんも大きな声で返事を返してくれた。その後、すぐに玄関の扉が開いて涼ちゃんが僕に近づいて、右手をつないで歩いてくれる。 「涼ちゃん。今日はどこに行くの?」 「ん?近くの公園で、ヒーローごっこする。」 「近くの公園?・・・でもあの前にある家の大きな犬が僕怖いんだけど・・。」 「だ、大丈夫だよ。直のことは俺が守ってやる。あんな犬俺は怖くないんだ。」 「ほんと?じゃあ、僕も頑張って付いていく!!」 僕はさらに強い力で涼ちゃんの手を握り返した。 涼ちゃんも嬉しそうな顔をして、公園までずんずん進んでいく。 二人の小さな体は、熱い日差しの中に消えていった。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!