第二十九章:「かなし」

16/21
1513人が本棚に入れています
本棚に追加
/1299ページ
「行くな」 目の前の口が吐き出した切ない呟き。 その意味を悟るより早く、かすめ取るように、あぐりの口端に阿仁の唇が触れた。 「ん、……!」 触れた瞬間離れたそれに、あぐりの目が見開かれる。 と、同時に理解が追い付き、込み上げてきた羞恥心に首まで赤く染めた。 「な、なに……っ」 その鯉のように開け閉めされる口を見上げて、阿仁は苦笑を浮かべた。 何かを押しこらえているような、やり切れないような溜め息と共に。 「――……なんて、言えるワケ、ねぇよなぁ」 「……へ」 「んな顔されたら、こう言うしかねぇよ……“行ってこい”」 呆けたままのあぐりの頭に、ぽん、と手を乗せて微笑む。 「今まで散々待たせた俺が、待てねぇなんて、言えねぇよ」 本当は、何としても行かせないつもりだったのだけれど。 あぐりの眼差しが、阿仁の決意を揺るがした。 必ず戻る、と言った時の顔。 ――懐かしい顔、しやがって。 その強さと真っ直ぐさに、思わず黙り込む程の既視感に襲われた。  
/1299ページ

最初のコメントを投稿しよう!