動き出した新たな歯車はけれど錆び付いた歯車でした。

2/8
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
僕の名前は浅瀬川葉人(あさせがわ ようと) 仕事の都合で海外に行かないといけなくなったお母さんとお父さん 地元の高校に合格して入学を3ヶ月に控えた僕に両親はこういった、東京に引っ越ししようっ!! 訳が判らなかった‥ 別に仲の良い友達がいる訳じゃないし、地元に執着なんてない‥ けど常識的に考えてみようっ!! 受かった高校は東京から通うのか?往復で一万以上が飛ぶんだよ? 交通費は高いし、東京だと物価だって高い、両親が居なくなって自分たちでやりくりしなくちゃいけない‥そこはしっかり者の妹が何とかカバーしてくれるだろうけれど不安はそこじゃない!! 浅瀬川家の血族はどこか抜けているのだ‥ たとえば‥毎月の仕送りを忘れるとか‥ 毎月の仕送りを贈った気になってやっぱり忘れるとか‥ 毎月の仕送りを‥ ‥マジ勘弁して欲しい やっぱり東京から通うなんてムリだっ!! 何より今まで築き上げた生活習慣を崩される事にかなりの不安があるのだ‥ 新しい環境に慣れるまで‥考えただけで不安に胸が締め付けられる 一応言っとくっ!! 僕は断ったっ!! けれど遅かったんだ‥ 引っ越しの話を持ちかけられて一時間も経ってない‥がおそかったっ!! もう東京の不動産屋の人と家を探して来たらしい 学校のこと、妹のこと、新たな生活のこと納得の行く解答を期待したんだが意外とぬかりなかった 東京の某所に位置する向日葵ヶ丘という学校がありそこではまだ新入生を募集しているのだそうだ ただそれ以外の情報は一切なし、赤本なるもの(前年度試験問題集とかな)を用意してくれるとか"気の効いたこと"が出来ないらしい 来年に高校受験を控えた妹はというと近所のおばさん(妹がよく遊びにいくのだ)の家に一年間お世話になるようだ 親はやはり親という事だろう 妹はお兄ちゃんだけじゃ不安だから私も行くっ と珍しく反論したが一年くらいならお兄ちゃん頑張るよ などと強がってみる ダメっ!!私も行くっ!! お兄ちゃんの行く学校、中等部もあるらしいから大丈夫だよ♪編入も可能って書いてるし私の学力でも何とか入れそうだよ!! さっきから携帯で何やってるのかと思ったら向日葵ヶ丘について調べていたらしいっ! 相変わらずしっかりした妹だ‥ だから、ねっ♪ ‥こうして不安いっぱいの新たな生活の幕が開けたのだった‥
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!