解説!

28/33
487人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
「月を半壊させて教師になる」 漫画「暗殺教室」より 月を半壊させた宇宙人?が高校の教師になり、生徒が暗殺するという物語。 こういうぶっ飛んだ作品、個人的に大好きです。 「サンドイッチクロス」 漫画「炎の転校生」より 島崎先生の初期作品。 「燃えよペン」の作中に出てたから、そこそこ知名度あるのかな? 「焼かれた家の中に消える」 アニメ「妖怪人間ベム」より 「早く人間になりた~い!」で有名なアニメ。 最後は人間に焼き討ちにされ、燃える家の中に消えるというものだった。 「ニンゲンの像」 漫画「3×3′」より 作中で説明した通りの効力。 3只眼の意識「ベナレス」が凶暴化していたため、力を受けたシバが凶暴化した。 だから、実際はコウが使っても大丈夫。 「人間になる薬」 漫画「ときめきトゥナイト」より 主人公蘭世が、人間になった俊を追いかけるためこれを飲んだ。 対策は万全に 「左足で踵落とし~」 漫画「修羅の門」より 陸奥圓明流「斧鉞」。 修羅の門ネタはリクエストが多いけど、格闘戦でしか出せないからなぁ。
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!