二夜目

2/9
154人が本棚に入れています
本棚に追加
/97ページ
「夢だけど夢じゃなかった」 いや、夢じゃないんだけどね。何言ってんだ俺は。 アラームの音に目を覚まし、辺りを見回すと二人の姿。その姿に安堵して、俺は朝食を作ることにした。 「大和」 「あ、家康。・・・起こしちゃった?」 「あぁ・・・」 キッチンでの物音が煩かったのか、家康が起きてきた。少し眠たそうに目を擦る彼は、権現っていうか年相応だ。 「いい匂いがしたからな」 「期待にそぐわなくて悪いけど、ただのハムエッグだよ」 苦笑する家康に苦笑を返す。つかハムエッグって言ってもわかんないか。 「後は味噌汁と白米。でおk!」 普段はそんな手の込んだことしないけど、二人とも育ち盛りだもんな、きっと。料理の腕に自信がある訳じゃないけど、そこはしっかりしないと。 「すまないな、大和。迷惑を掛ける」 「いいよ。俺も楽しませてもらってるからね」 ハムエッグを皿に移す。やべ、若干焦げてる。 「・・・代償も無しに、世話になりすぎている」 「別に、まだ一晩だしさ。そんなに重く考えなくても」 「だが」 あ、シリアスモードか。・・・やりずらいしはぐらかすかな。 「じゃあ身体で払う?」 「え」 「それが一番早いんじゃないか」 背を向けているので家康の表情は解らないけど、・・・反応が悪い。もしかしてひかれてる? 「・・・三成ならともかく、ワシでは駄目だろう」 え? 思っていた反応と余りに違っていたため、慌てて振り返る。 「家康?」 「なんだ、大和」 「・・・冗談、だぞ?」 振り返った先にいた家康の顔が少し赤かったので、慌てて取り繕う。 「冗談、なのか?」 「え・・・うん。・・・なんかゴメン」 「そうか・・・。いや、ならいいんだ」 まずい、空気が悪い。変なこと言わなきゃよかった。 沈黙が重い中、リズムの悪い包丁の音だけが響いていた。
/97ページ

最初のコメントを投稿しよう!