約束の記憶

2/3
1994人が本棚に入れています
本棚に追加
/385ページ
――それは恐らく帰り道。 茜色の空の下、俺は歩いている。隣には幼なじみのリカが歩いている。そう、一緒に歩いている。 いつもの帰り道。夕日に照らされた町での、帰り道。 ああ、そうか。そういう事か。これは…………俺は、理解した。 けれども気付かないふりをして、懐かしい甘酸っぱい記憶を味わう。 今にも覚めてしまいそうで、俺は必死に浸り込む。 「ほんと、シンジはそんな約束とっくに忘れてるって思ってた」 ランドセルを懐かしく思い見ている俺に、リカは顔を向けてそう言った。これはどんな流れで、どんな会話なんだっけ? 「こっちの台詞だって」 俺の口からは、言葉が自然に流れ出た。そう、俺は干渉する事は出来ない。 こんなにも近くにリカがいるのに――。 「……」 「……」 それから、少し気まずい空気が流れる。こいつとそんな空気になる事は珍しい。 それでも隣同士に並ぶ、黒と赤のランドセル。空を見上げると綺麗なオレンジ。 こんな風にすっきりした夕焼け空を見たのは、久し振りだと感じる。 「ねえシンジ?」 「ん?」 隣を見ると、悪戯っぽい笑顔のリカ。楽しそうだな。 「明日は、何処に行こっか?」 嬉しそうにそんな言葉を投げ掛けられ、俺も自然に笑顔になる。
/385ページ

最初のコメントを投稿しよう!