告白の瞬間~そのあと~

2/2
277人が本棚に入れています
本棚に追加
/231ページ
「お前が、好きなんだからしょうがないだろ!!」 俺が、彼女に、気持ちをぶつけたのは、もう6年も前だ…。 あの頃の俺は、彼女に対しての、距離の取り方がわからなくなっていた…。 俺の親友へ向けた、一途な彼女の想いは、永遠に、届かない…。 それでも、彼女の心の中には、あいつがいる…。 それを知っているから、俺は、自分の中の声を、押さえ込んだ…。 あの時、そのせいで、彼女は、俺の前で、泣き出しそうに、なっていたんだ。 「…なんで、助けてくれたの? …なんで、殴られてまで、私を守ってくれたの? …私…亀山君に、嫌われてるんだと、思ってた…。 …ちょっとは、亀山君と、近付けたかな、仲良くなれたかなって、思ったのに…。 今は…私との距離を…どんどん開けて…いくんだもん…。」 下を向いたまま、訴えてる彼女の肩が、小さく小さく震えていた。 彼女の口から、思いもよらぬ言葉か出て来たから、今しかないかもしれないと、俺は、あの時、覚悟を決めたんだ。 …たとえ、このまま、俺の恋が、砕けちまったってかまわないって。 …今の俺の気持ちを、素直に伝えられるなら、それでだけで、いいと。 俺は、自分の恋が、100%砕け散ると、正直なところ思っていた…。でも、結果は違ってた…。 あの日から、俺と彼女の関係は、それまでとは、違うものになった。 あの頃の二人は、きっと、ここまでは、考えてなかっただろうな…。 今、俺の腕の中で、彼女は、幸せな顔をして眠っている。 安心仕切って、すべてを俺に、委ねてくれる彼女は、今や、俺の妻で、彼女のお腹の中では、俺の子供が、すくすくと育っている。 今だから、誰に対しても、きっぱりと言える。 あの日、自分に対して、素直になってなかったら、きっと、今の幸福は、なかった。 あの日、彼女に言った言葉に、嘘はない。 あの日、彼女に言った言葉に、後悔はない。 あの時、そうだったように、彼女に対して、これからも、正直でいよう…。 『好きなんだから、しようがない!!』 俺は、眠っている彼女の額に、そっとキスをして、しっかりと、抱きしめなおし、幸福に包まれたまま、目を閉じた…。 [fin]
/231ページ

最初のコメントを投稿しよう!