二日目

24/45
30605人が本棚に入れています
本棚に追加
/539ページ
東棟の二階に到着し、北側にある教室に入った私と翔太は、ドアを閉めてフウッと吐息を漏らす。 六人で調べれば、単純計算で1.5倍の速度で「カラダ探し」が調べ終わる事が出来るというのに。 「じゃ、じゃあ、この部屋からも調べようか」 繋いでいた手を慌てて放し、照れたように教室の後ろの方に歩いて行く翔太。 「うん、私は前の方から調べるね」 手を引いたのは翔太なのに、どうして照れているんだろう? 良く分からないけれど、伊勢じゃなくても、頼りになるように思えて、私は少し安心した。 教卓を調べて、机の中を一つずつ覗いて行く。 「そういえばさ、カラダってどんな風に分けられてるの?翔太は知ってる?」 「分からないなぁ。どうして高広に記憶があって、俺にはないんだ……俺が覚えている方が、ずっと役に立つのに」 ブツブツと呟くその姿は、まるで私自身を見ているように思えた。 端から見たら、私もこんな風に見られてるのかな? あまり良い癖じゃないと、翔太の姿を見て考えさせられた。 そうして、机の中を調べ終わった時、校内放送が流れたのだ。 『「赤い人」が、西棟三階に現れました。皆さん気を付けてください』
/539ページ

最初のコメントを投稿しよう!