「これが正義と誰が云うのか」

2/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
 空が赤く燃えていた……。  否。燃えているのは空ではない。  その下の大地、正確には小さな村が炎の中に消えようとしていた……。  野盗の襲撃と見えた。  逃げ惑う村人の手足は痩せ細り、明らかに栄養が足りていない。  だが、村人を追い、錆びた剣を振り回す連中にしたところでその体格は大差ない。  頬はこけ、土気色の肌は不健康極まりない。  肉付きのいい者など皆無だ。  目は血走り、狂気に侵されているように見えたが、彼らは正気だった。正常だった。  そして、この虐殺こそが彼らにとっての正義だった……。    ◆  ◆  ◆ 「くそう、ひでえ……」 「気持ちは同じよ。でも、今は何もできないわ」  その声は村の外れの森の中からのものだ。  歯を食い縛り、血が出るほどに拳を握りしめる男と、優しく肩を抱く女……。 「どうして分からない? こんなことをしても、何も変わらないのに……」 「……行きましょう。この光景は私にも辛いわ。  忘れちゃいけないことだけど、思い出したくはないわ」  男の肩を抱く女の腕も微かに震え、視界がやや歪む。 「ああ……、すまない……」  ふたりが立ち去った後も、殺戮は終わらない……。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!