サクラドロップス(サトリ×颯)

10/17
58人が本棚に入れています
本棚に追加
/129ページ
もう10時過ぎなのに。 週末の千鳥ヶ淵にはまだまばらに夜桜を観てる人達が居て。 驚くくらい誰も俺達のことに気づかないから。  颯君に預けた手を引かれるまま、桜並木を歩きながら上を仰いで眺めてる。 名残も惜しまずはらはらと、強い風に舞う薄い花びらは、 一体何処へ消えていくんだろう。 「なぁ…颯君。こんなに風が強いと、桜もすぐ散っちゃうかな?」 ――こんなに綺麗に咲き誇ってるのに。 「そうだね。桜の花って『はかない』、って言葉が似合うよね。『儚い』って人の夢って書くでしょ?ホントにこの短い時期だけ、人は桜に夢を見させられてるのかもしれないよ?」 ――どうして桜は散り急ぐの? 「じゃあさ…。こうやって俺が颯君と手を繋いで歩いてるのも。こんなに沢山の桜に見せられてる、夢?」 「そうだったら――サトリ君、どうする?」 俺は急に怖くなって。 颯君と絡めた指に力をこめた。 立ち止まって。 これは夢じゃないってちゃんと安心してから。 「ホントはそんなこと考えたくも無いけど。――俺、夢でも今日の事、絶対に忘れないからな?」 颯君は急に俺が立ち竦んでそんなことを言い出すから。 ちょっとびっくりしてたけど。 「ありがとうサトリ君。俺もきっと、――忘れないよ?」 ちゃんと颯君とココロも繋がってるって。俺は気付いたから。 そのまま暫く黙って二人で歩いたけど。 今度はさっきみたいに気まずいとは思わなかった。 「――サトリ君。俺ね…こないだいい花見の場所見つけたんだ」 公園の中はもう人の気配は居なかったけれど、颯君はその中を更に進んでいった。
/129ページ

最初のコメントを投稿しよう!