卒業

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
私達6年生の小学校生活ももうすぐ幕を閉じる。 桜が満開になる頃には皆 真新しいちょっと大きめの制服を身につけて新たな出会いに胸をときめかすのだろう。 ほとんどの生徒が同じ公立中に行くのにね。 休み時間になると私のクラスでは「サイン帳」のやり取りが目立つようになった。 みんな各々の「サイン帳」を買ってくる。 女子はここぞとばかりに可愛いキャラクターがモチーフになったものをチョイスする。 サイン帳をクラスの皆に一枚ずつ配って色々な事を書いてもらうの。 名前、住所、電話番号、趣味とか特技とか。 あと最後にメッセージね。 男子はやっぱりそういうやり取りを面倒くさいって思うみたいで…… わざわざサイン帳を買って皆に書いてもらってる人はいなかった。 ただ、女子達から渡されたサイン帳には皆素直に応じてくれた。 何だかんだでこのクラスとお別れするのが淋しかったのかな…… アキコは私が渡したサイン帳に沢山のハートを書いてくれて 熱いメッセージも残してくれた。 「中学校に行っても今まで通りに仲良くしてね。 ていうか、今まで以上に一杯遊んで部活も頑張ろう! 同じクラスになれますように☆」 嬉しかった。 私はアキコとは真逆で消極的だし何に対しても自信がないし……… でもこんな私でも、性格が真逆でもアキコと仲良くなれたんだ。 私もアキコのサイン帳に似たような言葉を並べた。 アキコを真似したわけじゃない。 これは私の本音だから。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!