hungry

5/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
【あとがき】 突発的に書きたくなった短編。 構想自体は結構前から練っていましたが、なかなか機会がなくて深夜のテンションで頑張ってみました。 たまには愛をかたってみようぜ。 饋、という言葉が愛の原義になっていると書いてある本を読みまして、なんだか無性に書き上げたくなった作品です。 饋は食物の贈り物という意味なのだそうです。 つまりは愛イコール食物。 そう考えて童話などを読み解いていくと新たな発見があって面白かったです。 食べたいほど愛している、なんて聞きますが、ああなるほどって思えます。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!