白鳥の味噌汁

40/40
599人が本棚に入れています
本棚に追加
/221ページ
正直それだけでも心臓には悪いのだが、彼に支えられた方が歩きやすいのは事実なので、琥珀はおとなしく肩を借りて家を出たのであった。      *   *   * 学校に着くと鷲太朗は車から降り、松葉杖を持って助手席のドアを開けた。 「降りれるか?」 松葉杖を受け取ると、琥珀はお礼を言う。 「ありがとう、カンちゃん。 朝早くからすまなかった。 お蔭で助かった」 鷲太朗はどういたしましてと笑って言って頭をポンポンと撫でた。 「六時ごろに迎えに来るよ。 時間変わったら連絡して」 「うん、わかった。 いってらっしゃい」 琥珀は鷲太朗に手を振った。 鷲太朗が去ると、遠巻きに見ていた学園の生徒たちが琥珀に歩み寄る。 「白鳥さん、怪我は大丈夫?」 「さっきの男の人って、白鳥さんの彼氏?」 「昨日の放課後に抱き上げていた人だよね」 人混みで焦って身動きが取れなくなっていると、後ろから声がした。 「校門前で固まらないでくださーい。 そろそろ予鈴なりますよー」 腕に生徒会の腕章をつけている梟であった。 梟の呼びかけで、琥珀の周りの人は諦めて校内に入って行く。 「ありがとう、梟くん。 助かった」 「いえいえ、どういたしまして。 怪我は大丈夫? 荷物持つよ」 そう言って梟は、琥珀のバッグを持つと、琥珀のペースに合わせて歩き出す。 「いやーやっぱり車送迎は目立っちゃうね」 「ははは……」 困ったような笑みを浮かべる琥珀とは反対に、梟は楽しそうだ。 「彼氏なんて言われちゃってたね。 魁の耳に入ったらうるさそうだ」 その後、教室に入って先ほどと同じ質問を受け、それを耳にした魁が不機嫌になったのは言うまでもないだろう。 爽やかな風が流れていく校舎で、不穏な影がこっそり動いたことに、誰も気づきはしなかった。      *   *   *
/221ページ

最初のコメントを投稿しよう!