Vol.23 繋がる瞬間、永遠に……

16/22
4708人が本棚に入れています
本棚に追加
/629ページ
「ふ、ふふっ」 聴こえて来たのは俺の気持ち弄ぶように零れる笑み。 どん底に突き落とされ、恨めしさを目に乗っけて奈央に焦点を合わせれば…………って……えっ!? 「ふふっ。敬介変な顔。また勘違いしてます、って顔してる」 再会して初めて見る満面笑みな奈央は、折り畳んでいた書類をパッと開き、俺を絶句させた。 「敬介?」 「……」 「ねぇ、敬介ってば!!」 「だ、だって奈央、おまえ……」 言葉にならない言葉でまともに会話も出来ない俺の前で、久々に奈央が小悪魔に変身する。 「嫌なら、別の方にサインする?」 首を傾げ悪戯気味に口元に笑みを作った奈央に、俺は大きく首を左右に振った。 「だ、ダメだっ!! もう変更は受付ねぇからな!! つーか、紛らわしい言い方すんな!!」 「紛らわしいって、過去を無かったことにするとか、過去は関係なくお世話になりますって言った事?」 直ぐに答えられるってことは、俺が誤解するって認識はあったんだな……。 責め立てる胸の内を簡単に読み取った奈央は、 「でもそれが本音だからしょうがないじゃない」 自らの発言を訂正するつもりも却下もするつもりもないらしい。 「働かせてもらえるなら、公私混同するつもりはないし、公平に判断して欲しかったの」 「……」 「ここでの私は、沢谷専務にとってベストを尽くすだけ」 「ったく、おまえは……」 大体な! と続ける安堵感を手にした俺は、これまでの鬱憤(うっぷん)を晴らすかのように、奈央に想いの丈をぶつけた。
/629ページ

最初のコメントを投稿しよう!