転校生

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「えー…。今日この学校に転校してきた、渡邊咲野さんです。では咲野さん、自己紹介をお願いします。」 「渡邊咲野といいます。よろしくお願いします。えっと、この町に来たのも最近で…この町のこと、学校のこともよくわからないので、いろいろ教えてくれると嬉しいです。」 「よろしく。君の席は先生の正面にある、そこの空いている席だ」 咲野は一番前の真ん中の席に座った。 「えー、今日の日程は―」 HRが終わり休み時間。 「ねぇ渡邊さん、どこから来たの?」 「好きな食べ物は?」 「結婚してください」 「彼氏居るの?」 「俺坂本って言うんだ。」 「お前のことなんか誰も知りたくねぇよ!」 「ひっでぇ!」 口々に言葉を発してくる生徒たち。 私が戸惑っていると。 「ちょっとやめなさいよ!」 そこに一人の女生徒が割って入った。 「彼女嫌がってんでしょ!」 「なんだよ美咲!。なんでお前が咲野さんが嫌がってるってわかんだよ」 「私にはわかるのよ」 「はぁ?意味わかんね。咲野さん、俺達が居ちゃ迷惑か?」 「いえ…そんなことは…」 「ほら見ろ。嫌がってないじゃないか。お前の思い過ごしだよ」 「ふんっ、助けてやったのに。好きにすれば?」 そう言って美咲と言う人は席に戻って、腕、足を組んだ。 さっきの男の子が小声で言ってくる。 「あいつさ、ときどきおかしなこと言うんだよ。『そいつ嫌がってる』も一度や二度じゃないし、話しているときとか、遊んでいるとき急に怒り出すらしいぜ」 「急に?」 「あぁ、この前なんか動物と会話しているようだったし…」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!