雨の日の秘密

21/88
前へ
/388ページ
次へ
私が何と返事を返していいか分からずにいると、滝沢先生はニヤリと意味ありげな顔をして言った。 「お気に入り、ね…まあ、そうかな。」 「…っ…」 「やっぱり。でも、気をつけて下さいね。」 「気をつける?」 「このくらいの年齢の女の子が、先生に憧れることってよくあるんですよ。それに、“憧れ“と“好き“を勘違いしてしまうことも…。 佐伯さんは、ちゃんと分かってると思いますけど…」 「……」 「女性の立場から忠告させて頂きますと…もしも本気にしてしまったら、傷つくのは彼女ですからね。あまり勘違いさせるようなことは、言わない方がいいですよ。」 「それはどうも。でも、大丈夫ですよ。」 滝沢先生は、香山先生に向かってにっこりと微笑むと、私の頭をクシャクシャ、とする。 「俺が本気で言ってるかどうか、佐伯はちゃんと分かってるから。」 「…っ…」 「な?」 ……だから、「な?」じゃないっっ。 これ以上ここにいたら、動揺しすぎて香山先生に感づかれてしまいそうな気がして、私は、 「あの…ボールを集めるの手伝ってくるので…失礼します。」 と、慌ててその場から立ち去った。 「ほら、佐伯さん赤くなってたわ。滝沢先生、ダメですよ。子供をからかったりしたら。」 さっきよりも鼻にかかったような声で、滝沢先生に話しかける香山先生の声が、後ろから聞こえてきた。 *
/388ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5283人が本棚に入れています
本棚に追加