発見

2/4
74人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
次の日、いつもの変装でいつも通り学校へ向かう。 いつもの変わらぬ日常だ。 高等部校舎に入り、廊下をわたっていると、いきなり手を引かれる。 僕はそのまま空き教室に連れ込まれた。 「よぉ~、火山翠君?」 声と共に現れたのは僕の非日常の人物。 そう、そいつはまさしく八雲 旺彌だった。 バレた!!会長に!! ここはとぼけよう!! 変装している僕は別人だ!! 「おはようごさいますぅ~、会長とお話しできて僕、とっても感激です~!! あのぉ~、火山翠さん?って誰ですか?僕は村上翡翠(ムラカミ ヒスイ)ですよぉ?」 背が小さいなら、チワワ軍団の真似をしちゃえばバレない!! 違う人間だって思うハズ!! 「ばぁか、とぼけんな。 村上翡翠はお前の母親が再婚する前の名前だろ? お前の母親から聞いた。」 僕は母さんが再婚したときに名前が変わっている。 翡翠は父さんがつけた名前だ。 父さんがいなくなる日、父さんが僕に名前を変えるようにいった。 母さんが少しでも、辛くならないようにと。 だけど、僕は父さんからの贈り物である名前を変える気にはなれなかった。 だから、翡翠の一字を取って、翠という名前に変えた。 _
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!