~厳島の戦い~

22/33
212人が本棚に入れています
本棚に追加
/336ページ
「それは聞かねーお約束だろうが。おら進むぞ。」 開けた道を進む。 敵本陣に足を踏み入れた。 「…よお、来てやったぜ。」 碇を肩に担ぐ。 ガシャリと鎖が音を立てる。 「…ふん。わざわざ倒されに来るとは、手間が省けたわ。」 緑を基調にした鎧に、鋭い眼光。 戦国一の知将と賞される武人の姿がそこにあった。 「…あいつが、毛利元就か。」 「お前等は他の奴らの相手をしていてくれ。」 一歩前に出る。 「言われなくとも!元親殿、頑張って下され!」 「それこそ言われなくとも、だ。」 対峙する。 二人の関係は政宗と幸村のような、好敵手とは言えない。 だからだろうか。 二人の居るその場だけがとても、静かだった。 「さっさと始めようぜ。」 「貴様に言われるまでもない。…我は毛利元就!日輪の申し子にして瀬戸内の主なり!」 両大将が戦いを始める。 幸村と政宗はある程度敵の数を減らすと、二人の戦いを見つめていた。 互いに一歩も譲らぬ攻防。 力ある元親の攻撃を、元就はしなやかに流す。 「今なら、愛達を呼んでもいいかもしれねぇ…。」 「そうで御座るな。」 そう思っていた矢先。 「…そろそろ頃合いか。」 「あ…?何だって…?」
/336ページ

最初のコメントを投稿しよう!