新たな任務

2/26
1362人が本棚に入れています
本棚に追加
/226ページ
目の前は海 その海の上には魔物が飛んでいる 『なぁ…父さんは、100体くらいって言ってなかったか…? その… 目の前にいる魔物はどう見ても1000体はいるんだが…』 それを見た黒いローブの男は、白いローブの女に疑問をぶつける どちらもローブに付いているフードをかぶっていて表情は見えない… 「おそらく、依頼書を読み間違えたんだろう…」 『だよなぁ…… じゃあ、今日は半々にする…?』 「しかたない そうするとしよう」 会話が終わると二人はローブの下…、腰に差していた刀に手をかける (『「白き翼」』) ふたりは無詠唱で光属性の中級魔法"白き翼"を発動する この魔法は空を飛ぶための魔法で、発動すると魔力が翼となり飛ぶ事ができる 空を飛ぶ魔法は属性によって効果と詠唱が違う 二人が発動してすぐに魔力の翼が背中に現れた キンッ 何かの音がしたかと思うと 二人は刀から手をおろし、踵を返し歩きはじめた 踵を返すと同時に翼も消える 魔物たちは一瞬で首を落とされ、灰となった 『なんか、この刀の切れ味悪くなった気がする…』 「じゃあ、近いうちに作り替えるとしよう」 (『「転移」』)シュッ ちなみに転移は無属性の上級魔法で、行ったことのある場所になら一瞬で移動できる
/226ページ

最初のコメントを投稿しよう!