夢にまで見た

8/8
前へ
/430ページ
次へ
置かれた二枚の紙幣を見つめ、窓の外を見た。 今日は少し寒いよ。寒い中、鼻を赤くして帰っていったのかな……岩田さん。 窓の外には寒さの中、仲良く並んで歩いているカップルが数人いた。みんな寒いのに幸せそうだ……。 その中を岩田さんは今一人で歩いているんだろうと思うと、申し訳なくなる。何のために今日ここで待ち合わせしたのか。彼は、多分今日のプランを立ててくれていたと思う。 そのプランを、岩田さんの思いを壊してしまったのは私だ……。 それでも、岩田さんは応援してくれた。 優しい言葉をかけてくれた。 私が壊したことを、自分が決めたことだと言うようにカフェを出て行ってしまった。 私は沢山壊した。岩田さんもそうだけど、彰弥くんとのことも……私が一言ですべて壊してしまった。 ……じゃあ、後は……。 後は、私がもう一回頑張るしかない。 沢山壊したものを拾い上げて、また作っていくしかない。 もし向こうが忘れたとしても、私は忘れたくなかった。それで今は充分だ。それだけで自分の気持ちははっきり見えた。 ごめんなさい、岩田さん。 ……ありがとう。    
/430ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2794人が本棚に入れています
本棚に追加