天使降臨

3/6
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/140ページ
「今日からこのクラスで一緒に勉強することになった、桜庭 安以(さくらば あい)さんです。みんな仲良くしてあげてね」 担任の立花先生の隣に立つ転校生に、皆の目はくぎ付けになっていた。 「桜庭 安以です。よろしくお願いします」 そう言って、緊張した面持ちで頭を軽く下げる。 長いストレートの黒髪が、一瞬空を舞った。 「桜庭さんは、お父さんのお仕事の都合で転校が多いそうなの。中3のこの時期で不安が多いと思うから、みんないろいろ助けてあげてね」 時期外れの転校生が来るという噂は、朝一番に誰かが教室に運んで来ていた。 中3の受験を控えた7月。 暑苦しい教室に爽やかな風を連れて、彼女は現れた。 いや、実際には暑苦しいんだけど。 彼女の周りには、何故か爽やかな風が流れているような気がしたんだ。
/140ページ

最初のコメントを投稿しよう!