森の珍客

8/9
10390人が本棚に入れています
本棚に追加
/601ページ
 ふと下を見ると、真珠がなんだか悶えてる。口の中の物を取ろうと必死だ。  クラゲに食いついたな?初めてのシュワシュワ食感に驚いたらしく、口の周りをこすってました。  くっそ可愛い。溶けてなくなるので放置します。尻尾がボワボワになってる。あぁ可愛い。  金平糖食べながらしばらく見てると、弾け終わって身軽になったクラゲ達が夜空へ上っていきました。  月光を浴びて薄いブルーに光ったクラゲ達が一斉に夜空へ消えていくのがこれまた幻想的で、皆声もなく見つめてました。 『さて、クラゲもいなくなったことだし、鍋と皿しまうぞー』黒 『ミズキ、明日からどしゃ降りだからね!』赤 「え、そうなの!」  慌てて回収して家に入る前にもう一度畑を見ると、地面がキラキラしてました。ここに来て数年経つけど、ここまでびっくり自然現象は初めてだ。  渋いお声さんの畑作りに匹敵するね。
/601ページ

最初のコメントを投稿しよう!