愛してると言って

2/2
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/150ページ
「姫ー」 相馬が一人で現実世界へ帰ってから、約一週間。 この世界で生きることを選んだゆりあは、姫としての立場で暮らしていた。 鏡の間から鏡が消え、ゆりあの持っていた本もいつの間にか無くなっていた。 「なんだ?」 侍女のユーリとは、仕事の合間をぬってお茶をするくらい仲が良い。 「お願いがあるんです。恐れ多いのですが、姫のことを、名前で呼ばせてもらってもいいでしょうか?」 姫。確かにこの名で呼ばれることには慣れないし、慣れたくもない。 「全然いいよ」 ぱあっと花が開いたようにユーリは笑った。 「わぁ、嬉しい。ありがとうございます、ゆりあ姫」 思わず脱力した。 鈍いのか、ユーリは。 普通名前で呼ぶってそういうことじゃなくて、と心の中で突っ込んだ。 「……姫って呼ばれるの嫌いなんだけど」 「でも、それでは……」 「ゆりあ。ゆりあでいいよ。ユーリにはそう呼んでほしいし」 姫って呼ばれると、距離を感じてしまうから。
/150ページ

最初のコメントを投稿しよう!