盤根錯節 -東-

6/7
176人が本棚に入れています
本棚に追加
/220ページ
『私は私にできることのやってみます! 証拠が見つかれば、警察だって信じてくれるはずです!』 「ちょ、ちょっとまってくれ! そんな…危険なんじゃないか? きみひとりで…」 『ひとりじゃないですよ!』 「え?」 『生徒会の仲間がいるじゃないですか! 私にも、東君にも…』 「でも……」 『東君。一人で悩まないでください。きっとみんな協力してくれます。まずは私が、東君の証言の裏付けになるようなものを探してみます。何か見つかったら、それを持ってみんなに協力をおねがいしましょう』 「……」 言葉が出なかった。 ずっと、 気が弱い子だと思っていた。 僕なんかより よっぽどしっかりしているじゃないか。 『だから、もう一度聞かせてくれませんか? その話を、くわしく』 「わか……った…」 背中をさすられているような 気分だった。 意図せず、 言葉が漏れてくる。 ふたたび、 こんどはより詳しい説明を聞いた彼女は、 しばらく黙考した後、 探るようにこうつぶやいた。 『鍵が……かかってたんですよね?』 「ああ。そうだよ」 『……どうやってかけたんでしょう……』 「!!」 そうだ。 なぜ気づかなかったんだ。 鍵をかけたということは、 犯人は 鍵を持っていた ということじゃないか。
/220ページ

最初のコメントを投稿しよう!