不死の呪い

1/12
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ

不死の呪い

   フェードアウトで終える舞台劇のように、少しずつ、世界が暗転していった。  鮮血。  フローリングの部屋を覆い尽くすそれは確かに、僕の胸から溢れている。  痛い。  痛い、痛い、痛い痛い痛い痛い。死ぬ程痛い。死にたい程痛い。終わるなら早く終わってくれ。どうか、どうか、頼むから。  胸の鋭い痛みと心臓の奥まで届く異物感は、突き刺さったナイフのせいだ。  瞬間的に世界が揺れる。  違う。揺れたのは僕だ。  痛みに耐え切れず、身体が痙攣しているんだ。  全身から脈を感じる。  鼓動が速度を上げていく。  溢れ出す血の量が減り、寒気を感じた。  近づいているのか。  終わりが……、最期の時が……。  ……いや、そうじゃない。  これは、失血による死の予兆じゃない。  ――再生を、始めたんだ。  暗転しかけた世界は徐々に光を取り戻し、痛みは消えていく。  嫌だ。  やめてくれ。  もう、やめてくれ。  僕は――  ――あと何回死ねば、死ねるんだ。
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!