第十五章・夜に迷う刀と花

2/35
1142人が本棚に入れています
本棚に追加
/412ページ
「……ふぅ」 少しだけきついかな、なんて。 自分を誤魔化すように溜め息をついた。 札を持ち歩かないと痛い目にあう。 それはほんの少し前、怜人や亜美と出会った森。魔狼と要と戦った時に習ったばかりというのに。 「……ずっとこれだよ」 雅は天音の吐いた槍のような突風をかわすと、ぐっと手を伸ばした。 途端に雅の全身に赤い古代文字が浮かび、まるで生物のように動き手の平へ収集される。 淡い光を漏らしながら現れたのは、紫に金の細い刺繍つきの扇。 煌びやかな蝶の装飾がついているそれは、かつての要戦時にも使用したものだ。 これは雅が作ったものではなく、かなり昔に譲り受けたものだ。 いや、譲り受けた訳ではない。 むしろ逆。実際は昔雅が対戦した者から、奪ったといった方が正しい。 その者は契約者ではなかった。 しかし過去にかなり有力な陰陽術が力を封じ込めたという、この扇を使って陰陽術を発動させていた。 「胡散臭いけど罠とか呪術はかかってないし……ま、使えるものは使わないとね」 『なぁに、今の。独り言なの、雅くん』 地の底から響くような、それでいて可憐な少女のものを連想させる天音の声。 「ええ、まあ」 『まさか、君ともあろう子が、願掛けとか、じゃ、ないわよね』 「いえ、経費削減の話ですよ。今回はただ単に、使用せざるを得ないだけですけど」 扇をパッと大仰に開き、苦笑を漏らす雅。 それに巨体をうねらせて顔を横に傾ける天音は、もしかして首を傾げているのだろうか。
/412ページ

最初のコメントを投稿しよう!