猫に転生してしまいました

2/11
44人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
爽やかな風が頬を撫でる。 暖かい日差しで、覚ましかけていた目がまた、閉じようとする。 「zzZ」 訂正。閉じていた。 「ハッ」 バッと体を起こして、身の回りに異変が起きていることを確認する。 「……異世界?ですか…」 思っていたよりも冷静に物事を確認するこの猫――元少年。新谷 空(あらたに そら)は、自分の異変には気付いていない。 バカだ。 「ん?…毛むくじゃら?肉球?……どうなってるんですか!!!!!!!??????」 落とした視線の先に、自分の体には無い毛があり。手には、肉球がついていた。 ソラは天に向かって立ち上がり、大きな声で叫ぶ。 「はぁはぁ」 叫んで落ち着いたのか、肩を荒く上下させながら、その場に座り込む。 「はぁ~……あれ?そう言えば。何で二本足で立てたんでしょう?」 敬語を使っているので冷静で賢いと思っていたが、間違っていたようだ。 バカだ…(二回目) 「…立って…喋る動物?」 どうやらまだ自分の姿がわからないようだ。 まぁ、毛と肉球で大体獣って言うことがわかるが、何の動物かは鏡でも見ない限りわからないだろうな。 「……考えるのは止めましょう」 諦めたようだ。 実にバカだ…(三回目) 「……何故かイラつきます」 ソラが草の上で座りながら、そんなことを思っていると、後ろの草むらがかすかに揺れた。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!