リクレイム・ディーヴァ

1/12
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

リクレイム・ディーヴァ

……私の心を蝕んでいくフィア………… 「そう、あなたの言う通りよ」 彼女は悲しげに呟き、頷いた。 ……生きる意味さえも分からないままに………… 「何故、彼女を?」 私が尋ねると、彼女は一瞬驚いた顔をして開けかけた口をつぐんだ。 そこに、啓斗が割って入った。 ……私の命をあなたに預けるのならば………… 「彼女は殺されたんじゃない。そうですよね?」 啓斗が彼女を見ると、深々と頷いた。が、その後徐に首を横に振った。 「でも、私が殺したと言っても、過言じゃないかも知れない」 ……この乾いた茨を解けるのならば………… そして彼女は、私に向き変わり言った。 「私を、警察に連れていって下さい」 私が目を瞑り、小さく首を振ると、彼女はしゃがみ込み、寂しげに啜り泣いた。 ……私の心を蝕んでいくフィア………… 「確かに、罪と言えば罪かも知れない。でも、彼女の意志を継いでいるあなたにこそ、やらなければならない事があるのではないでしょうか」 彼の言葉に泣きながら頷く彼女を見て、私は胸が張り裂けそうに辛かったであろう事を感じた。 ……誰かの為ならば心を捨てられると………… 彼女が生きてきた日々を、隠れ続けてきた日々を、空の彼女はどう思っているだろうか。 悔やんでいるだろうか、後悔しているだろうか。 ……変わりゆく自分の姿を抑える一つのポエム………… 人の為に死ぬ、果たしてそれが善なのか、あるいは悪なのか。 もし、その後悔が、先に立たないのであれば、 彼女のような悲劇の歌姫は消えないのだろうか。 ……私の変わりに今を生きて、生きて、生きて………… 不意に、啓斗の携帯が鳴った。 携帯をしまった彼は、彼女に向き直り、言った。 「お母様が、先程、目を覚ましたそうです」 彼女の漏らした真珠のような嗚咽は、ホールに美しく響いた。 淡いブルーの空は、金色に輝き、色付き始めていた。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!