突破口

4/4
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「景気よく出てきやがったな。」 あたごの島田艦長は言う。 救助活動をしようとした矢先、ビスマルクの後方から戦艦テルピッツ・巡洋艦アドミラル・ヒッパーが現れて、あたご達に攻撃をかけていた。 「3対2。しかも、ミサイル使用不能じゃあ我々は完敗だ。」 島田が言う。 「艦長!いったんここは退避すべきでは?」 副長が提案する。 「そうしたいがまだ、生存者が残っている。見捨てることは……」 島田は決断を迫られる。 ドーーーン ドーーーン ドーーーン 「敵、全艦斉射!!」 見張りが叫ぶ! 「マズい!回避運動!」 島田も叫ぶ。 「砲弾来まーーーす!」 ドドドドドドーーン!! あたごは弾着の大瀑布に包まれる。 「アタゴがやられた!?」 米艦スパーツの艦長エバンスは大瀑布を見て言った。 水煙が消えるとかろうじて浮いているあたごの姿があった。傾斜しており各所で火災が起きていた。 「ナチめ!!人の命をなんだと思ってやがるんだ!」 エバンス艦長が憤慨する。 「艦長!我々だけとなってしまった今、この場にいるのは危険です!退避しましょう!」 「チッ。救助状況はどうだ。」 「アタゴの救助もあるのでまたまだです。」 「パールハーバーへの連絡はどうだ!?」 「パールハーバーをはじめロナルド・レーガンやヒュウガにも応答がありません!」 「なんてことだ……」 「艦長。どうされますか?」 「ギリギリまで救助に当たるのだ。それから全速で退避だ。」 その時 ヒューリュリュリュー ドドドーーン!! 「何事だ!まさか、敵がまだ増えるているのか?」 エバンスは怒鳴る。 「艦長!上空のバリアらしきものが破壊され、外部の無線が入りました。それによると今、バリアの外で戦艦ミズーリとヤマトが艦砲射撃を実施しているそうです。」 「それは本当か!?」 エバンスは驚きを隠せなかった。 「はい。ついては、敵艦の位置を報告せよとのことです。」 「よし。すぐさま打電しろ!」 「イエッサー!」 「救助活動続行し、後方の戦艦群に敵位置を伝えよ。」 「イエッサー!!」 「さあ、ナチよ。あんたたちの時代ではあり得なかった艦隊決戦の始まりだ!!」
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!