醜い天体観測

1/2
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

醜い天体観測

やあ、初めまして。 僕はこの小説の案内人。名前?教える必要なんかないでしょ。 君達には、僕がどんな名前だろうと何も関係はありはしない。『この小説の案内人』が、君達にとって僕の名前でもある。 ま、僕のことは気にしないで、この小説について話そうか。 これから君達は様々な物語の片鱗を見ていくことになる。 どんなに前が知りたくても、どんなに後が見たくても、それは叶わないよ。自分で勝手に想像してね。 そんなに知りたかったら自分で作ればいい。物語の始まりは無限、経過も無限、終わりも無限。無限の中には『存在しない』もある。 君達が見るのは一つの可能性が実現したお話のカケラ。他のカケラは君達の目の前にはないのだから、隙間さえなければ自由に好きな物をくっつけるといいよ。 おっと、また仕事を忘れていたよ。失礼失礼。 さて、これから君達が見る物語の題名は『醜い天体観測』だ。 本当は題名も必要ないとは思うけれどね、僕は。題名は想像の範囲を狭めるかもしれないもの。 でも、見る前なら実に味のある物だ。君達はこの題名を見て何を想像する? 世界の終わり、人の終わり、殺人、恋愛、宇宙、漫才、涙、破壊………。 どれもハズレで、大アタリ。 ………かもね。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!