6/6
134人が本棚に入れています
本棚に追加
/202ページ
「嫌っていた?何故ですか?」 「彼女、とにかく無口で地味で冴えない女なんです。そんな彼女に情けをかけてコンパに誘ってやったのに、萌子は恩を(あだ)で返したんです」  「と、いうと?」 「はい。萌子がコンパの最中に消えて、代わりに生意気な女を呼んだんです。その席にはユキが狙ってた相馬卓也もいて、その女と相馬卓也が消えたんです。全く、あの日は散々でした。あの女のせいでコンパも台無しになるし恥はかくしで、ユキは相当怒り狂ってました」 「そうですか、そんな事が……。で、その女というのは?」 「瑠璃香って名前の女です。かなり強気で生意気で、まあ、女のわたしから見ても綺麗な女でした」 「る……りか?」 瞬間、島崎は両肩を跳ね上げて喫驚した。 「どうしました?」 洋子の声。 「いいえ、何でもありません」 取り繕う島崎。  冷静になれ【瑠璃香】なんて名前の綺麗な女はいくらでもいる。そう思った。しかも俺の瑠璃香は二十一歳になると言っていた。周東ユキと年だって違うじゃないか。いやいや、年は関係ない。留年って可能性もある。いやいや、まさか……。 心は【瑠璃香】と聞いただけで、支離滅裂状態になる。 「あっ、そういえば」と洋子が言った。「ユキが萌子を責めてたんです。瑠璃香が萌子の屋敷に入る所を見たって、一緒に住んでると言ってました」 「一緒に?」 「まあ、萌子は否定してたから違うかも知れないけど」 「うーん」考え込む島崎。 「刑事さん、ユキは上林家を探ってたって言ってましたよね?」 「ああ、運転手の証言によるとそうだが」 「ユキが言ってたのを思い出したんです。ユキは瑠璃香の後を尾行して上林邸に着いたんですよ」 「そうか。そうだと辻褄が合うね」  「でしょ?ユキは相馬卓也の件で瑠璃香を恨んでいたから探ってたのよ」 「なる程」  最初からスピーカーにしていた為に、中村も一部始終を聞いている。島崎と中村の視線が絡んだ。
/202ページ

最初のコメントを投稿しよう!