先生の過去

24/24
4525人が本棚に入れています
本棚に追加
/541ページ
「おまえ、ほんとずるい。」 ぎゅっと俺の腕にしがみついて、震える小さな声で言った晃人。 ぶわっと、俺の胸の中に溢れるものを感じる。なんだろうなぁ、これ、この、幸せなやつ。 「ずるいのはどっちだよ」 「は…?」 「高校生に、こんな重たいこと言わせてんの、晃人だろ。ちゃんと、責任とれよ?」 そんなことを言って、照れ隠しに晃人の髪をぐしゃぐしゃっと撫でる。晃人と付き合うようになってから、柄にもないこと言い過ぎだよな。 「お前こそ、こんなおっさんをグズグズにしてる責任、とれよ」 ずずっと、鼻をすすりながら言った晃人に、思わず笑う。グズグズ、間違いないな。でも、晃人が普段あまり言わない、俺のことを縛る言葉に、どうしようもない嬉しさがこみ上げてくる。 「あー、もう。あんま不安にさせんなよ?」 晃人のことを、ぎゅーっと強く抱きしめて言う。本当は、不安で不安でいっぱいだった。だって、まさかあんな強敵現れるなんて思ってもみなかった。 「…うん、望…全部お前のもんだよ」 …あー、もう、無理。 「よし、やるか。」 「はっ!?このタイミングで!?」 「こんないいタイミングねえだろ。」 「いやいや!これはもうちょっと甘い空気に浸る時間だろ!?」 .
/541ページ

最初のコメントを投稿しよう!