必ずの偶然

3/8
417人が本棚に入れています
本棚に追加
/148ページ
ぐっ…胸が…苦しい はぁ…ハァ…クッ   息がし辛い。知ってる。過呼吸ってやつだ。このままいくと… 汗が額から顎に向けて滑り落ちる。     こいつの顔や目。体つき…まさに俺じゃないか…   俺は右手で胸を抑えながら言う   「お前は誰なんだ…」   立っている男は鼻で笑いこう言った     「お前が一番知ってるんじゃないか?ってかお前の心の中で既に答えは出ているはずだけどな。」       俺の息が荒くなる 俺が一番知っているだと? お前は誰なんだ 俺と同じ顔に体…そして声。 まるでこぃつは「俺」じゃないか… だから俺が一番知っている……       ダメだ認めるな こいつは俺じゃない 俺はここにいるじゃないか。     「ふざけるなぁ…俺は…お前なんか…知らない」     まだその口で笑う 「ぢゃあ俺は誰かお前に教えてやろうか?」   言うな。 あの光介の言葉が蘇る   「俺は山下和也だ…お前と同じな」   俺はそれを聞いた時、ふらっとして倒れこんだ。 意識がもうろうとする。 この事を覚悟はしてた…いや覚悟が足りなかったんだ。 意識がもうろうとする中もう一人の和也が呟いた。   「そんな苦しむなよ。まぁ自分が二人いるんだ…苦しいは当たり前か。ぢゃあ俺はこれで帰るわ。今日は挨拶で来たんだ。 おお~っと最後に一つ。 俺は山下和也。お前も山下和也。どっちが本物かそれは…   声が遠くなる。   ハァ…     はぁ… 最後は何も聞こえなかった
/148ページ

最初のコメントを投稿しよう!