開ボタン、閉ボタン。

4/4
528人が本棚に入れています
本棚に追加
/90ページ
……翌週。 「乗りまーす」 と私が閉まりかけるエレベーターに叫ぶと、中に乗り込んでた人がちゃんとドアを開けてくれて。 「ありがとうございま……す?」 「こないだはどーも」 先週私が誤ってドアを閉めてしまった男性、わざわざ1階まで追い掛けてきた男性……。 降りよう、そう思った瞬間。 ドアが閉まる。彼が閉ボタンを押していて。 二人だけの密室空間。 「ねえ君」 「こ、こないだ謝ったじゃないですか」 「違う違う。そうじゃなくて」 「はい?」 「ランチでもどうかなって誘おうとしてんだ、火曜日限定のランチがあって。誘いたかったんだ」 それでわざわざ1階まで駆け下りてきたらってこと?? 「どうかな? 今日もやってるけど」 にっこりと笑う彼。 私は、はい、と言って頷いた。 (おわり)
/90ページ

最初のコメントを投稿しよう!