72人が本棚に入れています
本棚に追加
「浩志さんっ!!
私もうムリっ!ホントに出て行きますからね!?」
2016年3月ーー
3年半前おなべから女に戻り、14歳年上の浩志さんと無事結婚した私は結婚3年目をむかえ、既に”離婚”の2文字をチラつかせていた‥‥。
「‥‥‥‥。」
毎月生理前になると、イライラMAXになり浩志さんを頭ごなしに責め立てる私は、5年前のアリスの事を責められないぐらいのメンヘラっぷりだ(笑)
だからと言って、頭ごなしに怒る私にもちゃんと理由があるーー。
「もう限界ですっ!
今月中に仕事見つけなければ、本当に別居しますからねっ!?」
2014年6月に辞表を提出し、無職となった浩志さんは既に1年半以上無職のままだったのだ‥‥。
毎日家でゴロゴロとし、家事をやってくれるわけでもなく、ゲームばかりしている浩志さんに私は嫌気がさしていた‥‥。
別に男女平等がうたわられるこのご時世に必ずしも男が女を養えとは思わないけど
仕事しないならせめて家事くらいやって欲しいのが正直なところだ。
夫婦関係が続いてる以上、お互い優しさも必要だが、時に優しさとは難しい‥‥。
浩志さんが仕事を辞めたいと言い出した時、私は”優しさ”のつもりでOKを出した。
浩志さんならまたすぐ再就職できるだろうと信じて‥‥。
しかし、退職してから既に1年半以上仕事が決まらず、私は度々ヒステリーを起こし、浩志さんもまた精神的に追い込まれていたーー。
「‥‥‥。
分かった‥‥。
ちゃんと今月中には見つけるねんからっ!!」
最初のコメントを投稿しよう!