後編

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

後編

僕は急いで、彼女の居る病院え行った。 病院に着くと、彼女の母親がいた。 「ごめんなさい、急に呼んだりして」 「僕は大丈夫です」 「あの子、急に体調悪くなって、東京の大きな病院に行くことになったの」 涙を我慢する彼女の母親は、細くやつれたかんじだった。 「彼女と話したいんですけど、大丈夫ですか」 彼女の母親は何も言わず僕を彼女の部屋へ連れて行ってくれた。 「来てくれたんだ」 彼女の声は薄く隠っていた。 「私、東京行くんだ、離れちゃうね」 「うん、そおだね」 僕の答えはそっけなかったような気がした。 「こんな私と付き合ってくれて、ありがとう...。」 「言ってんの、ちょっと休むだけだよ」 「長野で待ってるから」 「いいの?」 「良いに決まってるじゃん」 この後、二人で一杯話をした。  彼女はとうとう東京の病院に移った。 この時、中学3年の半分が過ぎていた。  それから時は過ぎ、高校1年の秋。 友達と教室でお昼を食べている時、携帯がなった。彼女の番号だった。 でも、 出たのは、彼女の母親だった。 「たった今、亡くなりました」 彼女は最後に、“今までありがとう”といったそうです。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!