友達以上恋人未満…

11/20
276人が本棚に入れています
本棚に追加
/294ページ
噂話には、尾鰭が付きやすいし、みんな、他人のことなら、好き勝手、言いたい放題だ。 もう、セオリー通りとしか、いいようがない。 昨日の一騒動は、昼休みが、終わる頃には、尾鰭の付いた状態で、思いっきり社内に広がっていた。 私と日下さんが、付き合っているって、みんなが、知ることになってしまった。 それは、別にいいんだ…。 こそこそ、付き合わなくていいし、堂々と二人でいられるから…。 でも、気になるのは、鈴村さんのこと…。 彼女、結構、あちこちで、みんなの反感買うような言動を、今までしていたみたいで、噂では、尾鰭付きまくって、ありえないくらいの超悪役になっていた。 仕事帰り、麻衣とお茶していた私は、思わず呟いていた。 「…なんか、鈴村さん、可哀相じゃないかな。」 「知佳…あんたって、本当に、お人よしよね。 悪口言われて、殴られたのあんたなのよ…。」 「うん…そうだね…だけどね…あすこまで、みんな、言わなくても…。 ちょっと…酷すぎるよ…。あれは…。 私が、彼女なら、耐えらんない…。」 「…自業自得だよ。」 「麻衣まで、そんな風に言うんだ…。」 「なんで、知佳が、お局さんを庇うのか、わかんないよ?」 「…確かに、鈴村さんの言ったことは、許せないよ。 でもね…私、鈴村さんの気持ちもね、わかるんだ。 好きな人が、自分とは全然違う、他の人を、見てるんだって、わかった時の気持ち…。 好きな人にはね、向けられないの…自分の中にある、醜い黒い心は…。 心の中に溜まったどす黒いものは、好きな人が、見ている相手に、向けてしまうの…。 私は…そうだったから…。」 「知佳?…あんたさあ、今まで、どんな恋愛してきたの? 知佳が、他人を傷付けるなんて、絶対にありえない…想像出来ないよ。 真っ黒い知佳なんて、考えらんない…。」 「ありがとう…麻衣。 麻衣にだけは、話すね…。 どうしようもない、馬鹿な…昔の私のこと。」 知佳は、昴とのことを、麻衣に話しはじめた。
/294ページ

最初のコメントを投稿しよう!