335

36/36
72人が本棚に入れています
本棚に追加
/403ページ
学校が終わると、病院に向かう。 もう日課になっていた。 「諒ちゃん、来たよー。」 病室に顔を出すと、諒ちゃんは嬉しそうに笑ってくれた。 あたしはなにより、諒ちゃんの笑顔が大好きなんだ。 ベッドの横にある椅子に腰をかけて、諒ちゃんの手に触れる。 まだそんなに喋れない諒ちゃん。 それに気遣ったわけでもないけれど、会話がなくてもこうして一緒にいられる。 そうすると、安心したような表情で眠りにおちていく。 あどけない寝顔を見つめているだけで、幸せなのに 不意に思い出されるのは、あの言葉。 鼻の奥がツーンとして、目にじわっと涙が浮かんできたとき病室のドアが開いた。 「いつもいつも本当にありがとう。」 諒ちゃんのお母さんだった。
/403ページ

最初のコメントを投稿しよう!