13/17
319人が本棚に入れています
本棚に追加
/240ページ
「この事については…お前には関係ねぇ。余計な首を突っ込むんじゃねぇ」 土方は突き放すような口調で言った。 「関係ない…?」 「そうだ。」 そう言った土方の目は文句は許さない、と言っていた。 しかし桜は 「大切な人を殺されて…関係無いって言うんですか…?」 震えた声で土方に訴えた。 「……」 土方は何も言わない。 「それに、私だって新選組の幹部です!平助が知ってて、私が知らないなんて!」 「……」 「土方さん!!」 黙る土方に対して、ついに桜は叫んだ。 と、そんな空気の中に 「いいじゃないですか、土方さん。話してあげれば」 「総司!」 気配もなく副長室に入ってきた総司が、その場に似合わない呑気な口調で言った。 それに対して、平助は声を出しで制止した。 「だってさ、もう見ちゃったんでしょ?ならもう、隠す意味なんて無いと思いますよ。 それに、桜の性格だから、説明してもらうまでそこから動きませんよ」 と薄く笑いながら、総司はあっさりと言った。 「いつから聞いてやがったんだ…。」 それに対して総司は無言の笑顔で答えて、桜の隣に座った。 「ったく…、簡単に言いやがって」 そしてため息混じりに土方は呟き、桜の目を見た。 その目は確かに総司が言うように、教えるまで動かない、と主張していた。
/240ページ

最初のコメントを投稿しよう!