晩夏の夢 ~エピローグ

3/4
206人が本棚に入れています
本棚に追加
/91ページ
「……うおっ!? 出たっ!! 今、芽が出たよ!! すっげー、出る瞬間見ちゃったよ、お母さん!」 ああ、ひーちゃんだ。 一年で随分大人っぽくなった。 今年から高校生? セーラー服、可愛いな。 如雨露から注がれた水が、身体を潤す。力が湧いて来る。 「向日葵の水遣りもいいけど、ひーちゃん早く行きな、また遅刻ギリギリじゃん」 あ、お母さん、髪型変わった。 何だか色っぽい。大人の女、って感じだ。 「何でいつもギリギリまで出掛けないんだ? ひーちゃん」 お父さん、ちょっと太った? でも元気そう。 髪、真っ白になったな。 「わざと出発遅らしてんの! 今日こそは切るよ、自転車通学最短記録、自己ベスト十三分!!」 「……ひーちゃん、危ないことしないで、早く行きなさい」 あ、お父さん溜め息吐いた。 ひーちゃん、水はもういいよ。 ひーちゃん、お父さん怒ってるよ。 「ひーちゃん、……陽向!! 早く行きなさい!」 「……あ~あ、センセの『ひなた!!』が出ちゃった。朝っぱらからお父さんお怒りモード全開だよ? ひーちゃん」 「はあ~い。 そんじゃ、爆走陽向号、発進します!」 自転車に跨がり、敬礼ポーズをビシッと決めるひーちゃん。 ……全然反省の色がない……。 「あ、向日葵の水遣り、あとお願い! あたしの名前とおんなじ花だから、精魂込めて、ヨロシク!! よっしゃ、今日こそ十三分!! 行って来まーす!!」 ……うおぉっ、速い!! 本当に自転車か!? あれ……。 あ、今度はお母さんが溜め息をひとつ。 「せっかく奇跡的に心臓良くなったってのに。 ひーちゃんのあの暴走癖と落ち着きのなさ……やっぱ陽平の血かなぁ……」 「何ヒトのせいにしてるんだ。九十九パーセントは確実に絶対にお前の血だろ、あれは」 ふふ、相変わらずだ、お父さんとお母さん。 俺は芽の先をもぞもぞと揺らして笑う。 「ま、大丈夫っしょ、ひーちゃんには『向日葵の神様』がついてっからさっ!」 ……えっ、お母さん、それ俺のこと? 俺のこと!? 「う~ん、そこが不安なんだよ……。かなりヘタレな神様だったからなあ」 ……ヒドイよ、お父さん……。
/91ページ

最初のコメントを投稿しよう!