輪入道─ワニュウドウ─

26/29
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
数日後。相も変わらず蓮は竜之介の店に入り浸っていた。 「あーつーいー…」 「ああ、もう!夏に暑い暑い言うんじゃねえ!こちとら働いとるんじゃ!」 虚ろな目で蓮はぼんやりと竹団扇を扇ぐ。 蒸し暑い。やっぱり京都は暑すぎる。 「ったく。お前、感謝料として、店周りの掃除でもしやがれ」 そう言うと、竜之介は蓮に箒を突きつける。 「竜之介!!喋ってる暇あったら外周り掃いてきな!」 お蘭が調理場から叫ぶのを聞いて、蓮はひらひらと手を振った。 そんな蓮を悔しげにひと睨みすると、竜之介は渋々と暖簾を潜って玄関を出る。 竜之介に店の周りの掃除を任せられるくらいに、店の営業は通常運行になった。 すっかり夜にも人が店に行き来している。 「あ!」 外から竜之介のダミ声のような叫びが聞こえた。 「なんだこれ。人の店に落書きなんか張りやがって」 竜之介は店の前に仁王立ちすると、紙を剥がした。 「“此所 勝母の里”?気味悪ぃな」 それを聞いて、蓮は小さく笑った。もう、そんな呪符を使う必要はない。 「竜之介さん。只の落書きですよ。捨ててもいいんじゃないですか?」 中からそう声を掛けると、ずかずかと竜之介は店に入り、くしゃくしゃに丸まった紙を蓮に見せた。
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!