第二夜

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

第二夜

「はぁはぁ・・・」 メラメラと輝く太陽の下で、今にも倒れてしまいそうな鈴がいた。 「鈴様大丈夫ですか?休憩しますか?」 暑そうな着物を着ているのに、汗1つかかず鈴のことを心配そうに見つめた。 「ごめん・・・疲れたぁ・・・」 鈴は、へなへなとその場にへたり込んだ。 「ひ、ひぎゃー」 「え・・・?」 鈴は、へたり込んですぐに立ち上がった。 「い、いきなりなにをするのネ」 鈴に、踏まれた下っ端妖怪が言った。 「あら、ごめんなさい・・・」 鈴は、キョトンとしながら謝った。 「まったくだネ気を付けろなのネ、僕様は化け鼠の九?なのネ」 九?は、胸を張って言った。 ところが、黒揚羽蝶も鈴も肩が震えている。 「アハハッ、クズだってクズ」 黒揚羽蝶は、耐えきれずに笑ってしまった。 鈴は、ギリギリで耐えたようだ。 「な、な・・・覚えておけっ」 九?は、走ってどこかへ消えていった。 ニヤリ・・・。 鈴は、視線を感じて振り返ったが何も居なかった。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!