よいこのHow to 如月家☆

2/67

14384人が本棚に入れています
本棚に追加
/276ページ
「各月には陰暦がある」  少年が、一つ、指を立てた。 「一月から順に、睦月。如月。弥生。卯月。皐月。水無月。文月。葉月。長月。神無月。霜月。師走」  少年は古めかしい着物を着込んでいた。その懐から、褪せた反物が取り出され、机に広げられる。  ざらついた反物には、細やかな刺繍が施されていた。  下から一列に、卯月。皐月。水無月。文月。葉月。長月。神無月。霜月。師走と記されており、それぞれ三つ括りにされた上に、睦月、如月、弥生と記されている。  そして、その更に上に―― 「少々変則的だが、これは家系図だ――これを見れば、大体分かるだろ?」  解れた糸を指先で弄りながら、少年、兎々木兎丸は冷笑を浮かべた。image=500526952.jpg
/276ページ

最初のコメントを投稿しよう!

14384人が本棚に入れています
本棚に追加