転び結び

4/4
前へ
/4ページ
次へ
あれ? なにか忘れているような……。 としこは転び結びの際に前転のあとの日没を確認していませんでした。転び結びが手順通りに出来ていたかどうか。転び結びをもう一度確認することは誰にもできません。 でももういいのです。 としこは結果的に前転のあとの太陽を見なかったのです。 転び結びの条件は「前転し終わった時に太陽が地平線に隠れているか、もしくは自分の位置から見えなくなっていること」。とんちですが結果的に見れば成功しています。 としこは二週間、日没を見て前転のチャンスを待っていました。その二週間の努力が報われたと思えば喜びはひとしおです。それにとしこはかなた君と会えたことで十分でした。 転び結びはとしこにこう教えてくれました。 結果よりも過程を大事にすること。 おわかりでしょう。 もしもとしこが初日で転び結びを実行できたとしたら、今日という日は来なかったかもしれないのです。 あなたも「転び結び」。 チャレンジしてみませんか?
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加