タイムスリップ!?

2/14
2098人が本棚に入れています
本棚に追加
/1074ページ
「どこかケガは無いかい?」 私は知らない男の人に介抱されていた。 男性にしては綺麗すぎるその顔が、私を覗き込んでいた。 「え!?あっ……すいません!」 私は慌てて身体を起こした。 「あっ、そんなに急に起き上がって大丈夫かい?」 「だっ大丈夫です!!」 (ひやぁぁぁぁ!!この綺麗な人、誰!?ここ、どこなの!?) あたりを見渡すと、この部屋は和室だった。 畳の匂いや抹茶、甘い香りが鼻をくすぐり、古風な雰囲気が漂っていた。 襖を締め切っているのでこの男の人と二人きりだけれど、遠くから何人かの女性の話す声が聞こえていた。 「どうかしたのかい?」 「えっ?あっあの……ここはどこなんですか?」 「ここは京だよ。君は知らないのかい?」 「京!?」 (京って、京都のことだよね?なんでそんな所に…) 「君はどこから来たんだい?珍みょ…いや、失礼。見慣れない服装をしているようだね。それは異国の服なのかい?」 「へ?」 自分の姿をよく見ると、制服のままだった。 男の人の姿は……和服(いわゆる、着物)と言うもので……。 (……ん?ちょっと待って!?)
/1074ページ

最初のコメントを投稿しよう!