27/56
776人が本棚に入れています
本棚に追加
/398ページ
………やめた。 こんなことを考えたって、無意味なだけだ。 望んでも願っても、こればかりは仕方無い。 死んでしまった者には、会えない。 なら私がすべきことは、今を生きている大切な人を守ること。 後悔をしない為に、 同じ過ちを繰り返さないために、 例えこの命に代えてでも。 ……なんて、大袈裟すぎるだろうか。 私は少し肩を竦める。 …けど、この動乱の世は何時何処で誰が死んだっておかしくない。 その証拠に、新撰組の殆どは亡くなっている。 …そんな未来を、私は変えることが出来るのだろうか? いや、変えてみせる、必ず。 その後、私はお風呂に入って眠りについた。 絶対に守ってみせる そんな言葉を胸に刻み込んで。
/398ページ

最初のコメントを投稿しよう!